育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

2010-09-01から1日間の記事一覧

5歳児と涸沢フェス参加〜1日目〜

5歳児と涸沢へ。今年は涸沢フェスティバル開催日を狙い、 涸沢までテントで4泊5日の計画を立てました。 涸沢フェスティバルの開催日は8月27〜29日。 5歳になっても涸沢まで一日で到達する事は厳しそうだったので、 今回も行きに横尾で1泊し次の日に涸沢へ行…

5歳児と涸沢フェス参加〜2日目〜

涸沢2日目、今日は5時に起きました。 朝日に染まる山々を見ながら、本谷橋からの登りに備え しっかりとした朝食を作ります。 僕はミューズリーにスキムミルクをかけて食べるのが好きなのですが、 家族の評判は悪いです。「サバイバルじゃないんだからっ」(妻…

5歳児と涸沢フェス参加〜3日目〜

今日は涸沢フェス2日目。 色々と楽しみがあります。妻は朝イチに子供とヨガへ。 僕はブースを回ったりノンビリしようと思ったのですが、 やっぱり買い忘れた?北穂山荘の手ぬぐいを買いに行きました。 11時までに涸沢へ戻る様に06:00過ぎに出発。 10:00 北穂…

5歳児と涸沢フェス参加〜4日目〜

05:00 起床し朝の雰囲気を心に焼き付けます。さすがに朝は冷えます。 ひよりが起きる前に、親はコーヒーやハーブティーで大人の時間を過ごします。 あまりモルゲ~ンに染まらなかった?様です。 05:40 さて今日は涸沢フェス最終日。ひよりを起こして朝食を済…

5歳児と涸沢フェス参加〜5日目〜

最終日の今日も05:00に起床。 ひよりが寝ているうちにコーヒーを飲みながら朝日に染まる山を見ました。 今日の移動時間は2時間程度。余裕ですね。 08:35 徳沢出発 ひよりは最終日も上機嫌。平坦な道のりをズンズン歩きます。 水を触れるポイントもあるので遊…