育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

秋の散歩道

午前中から散歩に出掛けました。

そう言えば朝の空気はいつの間にかキーンと冷えていました。

公園の芝生にラグを広げお弁当を食べる。

あんなに人が多かった公園も秋の気配がする頃にはまばらになる。

公園の裏手に秋の山へ向かう散歩道があった。

落ちたての葉っぱはシャクシャクと心地の良い音。

一番綺麗な葉っぱを探すひより。

風は感じないけど、見上げるとコナラやクヌギの木の一番高い所を

サワサワと葉を揺らしている。

木漏れ日と落ち葉と吸い込むと鼻の奥が少しだけ痛くなる様な澄んだ空気。

どこかで焚き火をしている様な匂いがした気がした。