育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

ダッチオーブンでクリスマス会

今日は、クリスマス会の開催日。ひよりの友達がたくさん来ました。

僕はいつもの様に庭でBBQ係です。

メニューは・・・

12インチDeepで野菜をゴロゴロ入れて鳥の手羽元を野菜の上に放射線状に並べた料理と

10インチではスコーンを大量に作りました。今回もお裾分け用です。

ダッチは2段にして料理します。下側が鳥肉で上側がスコーン。

スコーンは合計4サイクル合計40個焼きました。

クリスマスケーキやお菓子など甘い物が多かったので、

いつもより砂糖を少なめにしてパンっぽく仕上げました。

型はひよりの選んだハート形です。今回もパックリ割れましたよ。

2歳から4歳までの活発なガキんチョは

焼きマシュマロで黙らせます(笑)

手頃な箸や枝にマシュマロを刺して、

焚き火や炭火で焦げたり落としたりしない様に

じっくり焼きます。これを知らない子供らはマシュマロの

激変する風味と様子に驚きますよ・・・

子供等はそりゃもうBBQお兄ちゃんの元に釘付けです。