育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

チャリ部OFF会〜築地場内市場〜

先日、チャリ部の面々と築地に行きました。

飯切に寿司飯6合を入れてレッツゴー。築地はやはり場内が面白い。

寿司飯を持ってきたと言う事は、つまり「海鮮ちらし」を作るのだ。

マグロ、カンパチ、サーモン、うに、いくら、するめいか、甘エビ、玉子

あと何だっけか?軍資金を集めみんなで作る。

甘エビを剥く係、するめいかをさばく係、あら汁製作係、マグロ等を切る係・・・

築地の店で食べれば良いじゃん・・・とは御法度。

チャリ部は「あえて〜する」が合言葉。まっ僕が広めているだけなんだけどね。

今回もある意味男らしい輩ばかりだから、「店で食おうよ〜」と方々から泣きが入る。

で〜も〜あえて築地に行きあえて自分たちで食材を選んで作るのだ〜っと譲らず

今回のOFF会となったのだ。

ささっワサビ醤油をぶっかけて頂きましょう!

一番泣きを入れていたS君の感想「海鮮まじヤバイッす。」

以上。

今度は新年会を予定しています。

またやるよ「あえてシリーズ」みんな付いて来な〜むふふっ