育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

今日は外でパン作り

今日は10inch Deepでカンパーニュを作りながらレシピの写真を更新しました。 今までパンやスコーン等はクッキングシートを使わないと底に生地が くっつくんじゃないかと思い、今回はクッキングシート無しで焼いたらどうなるのか試しました。 結果は、クッキングシート無しで問題無しでした。 ダッチオーブンの側面と底面に打ち粉を多めに振り、 出来上がったら打ち粉等を払えば問題ありません。 またカンパーニュは一次発酵後、パンチングしたら成形して二次発酵(ベンチタイム無し)で 焼いても仕上がりに影響が無かったので、レシピの行程が1つ減らせました。 Cpicon ダッチ・ド・カンパーニュ by Kai