育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

シロツメクサの首飾り

近所の公園へ行った時の事。

ひよりと三輪車で夕方に散歩していたら、

小学校高学年位の女の子2人がシロツメクサ

大きな輪っかを熱心に作っていました。

タダでさえ、ひよりは周囲の女の子がピンク色の何かを

持っていたり、面白そうな遊びをしているとじ〜っと見つめてしまう。

そんなピンク色を身につけていたお姉ちゃま2人が

お花の首飾りを作っていたもんだから、興味津々。

作ってあげたい所だけど、作ったのは小さな頃の記憶だから

作り方は見当もつかない・・・

遠巻きに少女達の持つ首飾りを見て何とか花が繋がり始めた。

いい年した親父?が少女をじ〜っと見ていたら犯罪なのだ。

さてさて、ひよりには長めにシロツメクサを採ってくる様に指示して

僕はセッセと花を繋げる。そしたらなんと、少女が僕のもとへやって来たではないか?

少女A「何見てんのよ」

少女A「この首飾りもらってください!」と。

ひよりは嬉しすぎて固まっていたけど、僕がそのお礼を。

長〜い首飾りをプレゼントしてくれた女の子達。

今でも玄関にドライフラワー?になって飾っているよ。