育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

八ヶ岳〜縦走その2〜

2日目 行者小屋〜横岳〜硫黄岳〜根石岳〜天狗岳〜オーレン小屋

行者小屋のテント場は小川の音と赤岳や阿弥陀岳を望める場所にある。

朝食はミューズリースキムミルクと水を投入。バナナも食べた。

そして横岳から北上した。

横岳はどこがピークか分からず、硫黄岳はなだらかな丘陵だ。

天気は曇り。稜線上は雲に隠れている。

展望はあまり無く、時折下界の景色が雲の合間から見えている。

下界は晴れているようだ。

展望が無いならサッサと歩いてオーレン小屋へ行こうとしたけど、

時間が余ったので天狗岳経由でオーレンへ下る。

オーレン小屋のテント場では、破壊されていないスノコの場所を確保。

周りの様子をうかがい、夕食後に貸し切り状態の風呂に入った。

夕方は日帰りの面々が時折立ち寄って風呂を使っていたので

ギリギリまで入るのを遅らせてみた。

湯船に浸かり湯煙に巻かれながら

明日の天気次第では、下山しようと決めた。




今日の一言

展望の無い縦走は修行に出た僧侶と同じ。