育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

益子陶器市へ

春に続き秋も益子の陶器市に行ったのだ。

今回は春にひよりと絵付けをした皿を受け取りました。

ひよりは良く言えば印象派な作風ですよ。

何件かのお気に入りのお店を覗き

通りの裏手に連ねる沢山のテント場へ。

そこは若手作家の数々。陶器だけでは無く様々な芸術作品があります。

なかなか器はアンテナに引っかかる作品はありませんが

今回は益子焼きとは全く関係のない子供用の木のブロックを

アーでもないコーでもない言いながら

最終的にはまた戻ってきて購入してしまう。

フ〜ッ、久しぶりに悩んで買ったよ。

ブロックの写真はまた今度。