育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

桜の木のカップとアレッポの石鹸

今年も益子の陶器市へ。

朝ご飯とお昼ご飯のお弁当を持って、朝一番に出掛けてきました。

今年のテーマは「茶の器」

お気に入りのお店をササッと周って小高い丘の上でお昼を食べました。

陶器市での一番の楽しみはテント村巡り。若手の勢いの作品を楽しみにしています。

今年のゴールデンウィークは本当に天気に恵まれたね〜。

青空の下で半袖で走り回るひよりと僕達のパワースポット「益子」

今回も運命の「陶器」には出逢えなかったけど

桜の木で作った木工作家yasato910さんのマグカップと

アレッポの石鹸などを購入しました。

基礎化粧品にとどまらず、石鹸も研究を重ねて

そのうち、手作りしたいのです。

その為の投資です。

アレッポの石鹸で髪も洗っても、髪はキシキシするので

少量のお酢で髪を流すとサラッとスッキリ。お酢の匂いは

最後にお湯で洗い流せばまったく気になりませんよ。

環境に良いことを続けても、どこかで矛盾が生じてしまうけど

楽しんで生活できる事が、たまたま地球にローインパクトな事だったりして、

あまり深く考えずに、肩肘張らないスタンスを取りたいと思っています。

テント村を巡っていたら

いつか僕達もクラフト市に出店したいなぁぁぁとフツフツと野望が・・・

コーヒー豆と木工玩具、手作り石鹸と対面式無添加化粧水販売なんてどうかな?

もちろんコーヒー豆は、その場でも少し焙煎して匂いでアピール!

取り扱うジャンルがバラバラだよね?

でも考えただけでもワクワクさんだぜ。