育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

5歳児と涸沢フェス参加〜4日目〜

05:00 起床し朝の雰囲気を心に焼き付けます。さすがに朝は冷えます。

ひよりが起きる前に、親はコーヒーやハーブティーで大人の時間を過ごします。

あまりモルゲ~ンに染まらなかった?様です。




05:40 さて今日は涸沢フェス最終日。ひよりを起こして朝食を済ませて朝ヨガに参加します。




ヨガにひよりと参加。

せっかくなので閉会式まで参加して出発します。




10:00 涸沢出発

下りなので慎重に、膝や足首の故障に注意です。

ひよりは終始上機嫌。下りなのでひよりは更に余裕な様子。

でも足を踏み外して転んでしまわない様に、親がブレーキをかけてあげよう。

ひよりは下りもザイルは必要無かったです。




13:00 本谷橋到着

ここではお昼ご飯を食べます。

ひよりは靴を水場用に履き替え、川の畔で水浴びをしました。

ここまで来ればもう危険そうな場所はありません。

13:35 本谷橋出発

ここからはだんだんと平坦になってくるので歩くのが楽になります。

ひよりは物足りなくなるのか、平坦だと歩くのが飽きやすくなります。

15:10 横尾到着

ひよりも妻も少々疲れた様子なので、ここで少々休憩します。

水場があるので水を補充してトイレにも行きます。

15:40 横尾出発

あと少しで徳沢です。ひよりもおしゃべり全開でスタスタ歩きました。




16:35 徳沢到着

大人と変わらないコースタイムで到着。

ここのテント場は平坦で芝生で水場とトイレが近く天国のよう。

テント場は道路側のトイレ方面が朝日をいち早くあびます。

徳沢園はいつか泊まりたい旅館です。

21:00 就寝

コーヒーやハーブティーを飲みながら久しぶりに星を見ました。

高校生以来の流れ星を何度も見れて感動です。

妻は頑張ったのですが、流れ星を見ることが出来ませんでした。