育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

ゴミ箱の使い方


ゴミ箱、特にキッチンに置くゴミ箱をどういう風に使うか。

実用性を重視したら大きいサイズ?質実剛健

ゴミ袋の大きさに合わせ40L程度の物がキッチン周辺に置かれる。

インテリアを重視したら小さめ?スタイリッシュ?見えない様に置く?

どちらにしても、小さめなのでたくさんのゴミは入らない。

「実用性重視」はキッチンのゴミがいっぱいになった時に

まとめてゴミの日に出す。いっぱいにならなかったら

それまでの間は以前のゴミが入ったまま。小バエも来るよ。

以前の僕たちの生活はズバリこれ。

「インテリア重視」なら、小さめのゴミ箱が多いから、

直ぐにいっぱいになる。でも出来ればまとめて出したい。

そうなると勝手口などにゴミをストックしゴミの日に出す事になる。

外にゴミをそのまま置くのはご近所の目も厳しいので、

屋外用のゴミ箱を置いて入れておきたくなる。

キッチン周りのゴミ箱はそんなにスタイリッシュは好みじゃないので、

実用性を重視したが故のデザインになった物を選びたいです。

未だ良いものに巡り会えず。

キッチン脇には魅せるゴミ箱を置きたい。

そうなると屋外に置きたいゴミ箱は・・・。

それがアメリカの「Rubbermaid」丸形の166.6Lのゴミ箱。

某空港のクリーナー達が、このコンテナを押していました。

基本的に業務用の様です。

色は鮮やかなレッド、イエロー、そして落ち着いたグレー。

どれも屋外に置く事を前提にしているので、

日光による色や素材の劣化は殆ど無いそうです。

サイズは5種類、見た目の大きさから

丸形では大きい方から2番目の166.6Lサイズ、色はレッドとイエロー。

勝手口脇にこれを2個置き、缶やビンなど分別やゴミの一時ストックとして

使っていこうと思います。