育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

コンデジの行方

今使っているカメラはRICOH GXです。

何度か落下させ、何度か目にフォーカス異常が出ました。

使える事には使える状態。

でも目をつぶって使い続けるにも物欲の限度があるよ。

壊れたんじゃあねぇ・・・と自分を納得させて、

頭の中のお買い物リストに入れる。。

もちろんそのリストにあるどんな物でも

いきなり奥様へ「ほしぃょ」と甘〜く行った所で100%許可は降りず。

欲しい場合は、長期的な心理戦に突入する訳です。

折しもKai邸はマイホーム建築中、マイホーム以外の物欲は御法度。

無理矢理故実けて交渉する事も出来そうだけど、

GXを修理に出せば済む事で。

もうSIGMAなんてマニアックなカメラは奥様が許してくれないんだろうな〜。

GXだってかなり説得して買ったしな。

奥様は幼稚園のママちゃん達が使っている

メッキがキラキラしているカメラを羨ましく見てるらしい。

ボケ味で切り取るDP2sか、

定番広角の威力のDP1xか。

考えてるだけなら良いよね。