育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

ハロウィンのカボチャ

近くのショッピングモールで

ハロウィンのカボチャを作るコンテストに参加しました。

肉厚のカボチャの中身をくりぬき、目と鼻と口を。

後ろにはハートの穴ボッコも開いてます。

コンテストだけに順位がつく訳で。

こういうのってウチのは強いんだよね。

なんと3位入賞。景品はクレヨン12色入り!

3位って、参加人数が気になる所ですが・・・。

一応、10人以上居た中の3位の様です。

ホノボノした顔をしたカボチャ。

中のろうそくを灯したままフタをすると

カボチャの煮物の匂いがすると騒いでおります。

大人な意見としては

1. 上手く乾燥させないとカビが生えるでしょう。

2. 子供が飽きて捨てられる時期はいつ頃?

クリスマスのお菓子の家は6月頃まで飾っていて自然崩壊。

七夕の竹や短冊は現在も放置。茶色してて周囲のホコリを吸着中。

ベランダの隅っこには年単位のアンティークゴミが。

カボチャは、当然年を越して来年も飾ってありそうな勢いだYO!