育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

RHODIAのメモ帳

男心をちゃんと分かってるこの大きさとデザイン。

思わず手に取ってしまう様な感じとかさすがだねぇ。

今更な感じですが、やっぱりこのメモ帳は良い。

最初は有名なN.11を使っていたけど、僕の手には少々小さいので、

N.12がちょうど良い大きさに感じました。

仕事柄、メモ帳が必須なんですが色々と使った感じこのメモ帳に。

外紙はビニールコーティングされ背面には厚紙が挟まれています。

紙の質感や書き味などは良く分かりませんが、手持ちで書く事が多いので

背面に入った厚紙のお陰で書きやすいのです。

色々なカバーがある様ですが、スーツのポケットにスルッと入れられる事と

メモの消費量が多いのでカバーをせずそのまま使うのが好きです。

因に仕事で使うボールペンはJETSTREAM派です。ゲル系を使っていたんですが

これが発売になってからずっと使っています。油性なのに書き味が軽く逆流しないです。

RHODIAブラックも買ったので並べたら、

オレンジとのコントラストが綺麗だったのでパシャリと。