育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

オーバーオールの年齢制限


オーバーオールが増えました。 今まではかれこれ20年前に買ったLeeのヒッコリーだけ。 それもハードユースで生地がだんだん薄くなってしまい、 破けやすくなってきてしまいました。 ここまで使い込むと、破けやすい場所や擦れる場所などがよく分かりますね。 思い起こせば、DIYでガレージを建てる時から始まり、車をいじっていた時代、 色んな悪戯に付き合ってくれたこのオーバーオール。 まだまだ現役なんですが、最近の家庭菜園でのヘビーローテーションで 洗濯が追いつかなくなってきました。



もっともらしい言い訳を書いた所で、新たに購入した物を紹介。



CARHARTT R28 12オンスコットンダック(エプロン付き)
リベットの数、27個。かなりハードな使用にも耐えられる作り。



POINTER ♯84 ヒッコリー
前掛けの赤のZipとグリーンのボタンホールが素敵。



なかなかオーバーオールって着る機会とかないけど
畑仕事、野良仕事、汚れそうな趣味全般などなど、
どうせ汚れても良い服を着るなら
欧米のワークスタイルを真似したって良いじゃない!みたいな。
可愛く着こなしたんじゃ目も当てられない。
クールに格好良く着こなしますよ。着こなせるかな?
どうでも良い服こそ「どうでも良いじゃん!」と、諦めたくは無いですね。
いつまでも少年のような気持ちを持ち続けて行きたいと思います。