育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

男はいつも冒険する

男に産まれた以上、冒険が好きだ。

人生の進路を賭けして冒険する訳じゃないよ。

子供の頃なら、隣町まで30kmの道のりを自転車で行ったり

行っては駄目と言われた裏山の向こう側へ探検しに行ったり

大人になった今もそれは変わらず。冒険が好きなのだ。

冒険はアウトドアでなければならない。あたりまえか。

野外で生活し出来れば食材は現地調達がカッコいい。

知らない土地や行くのが多少困難な方が面白い。大きな冒険をする人たちは

みんな有名人だ。仲間入りしたい訳じゃないけど、その一線を越えなければ

多少技術が物足りない素人でも安全に楽しむ事が出来るんだ。

冒険は単独行動でなければならない。そうかな?

単独は孤独。孤独に目的を探し続けその先にある物を見ようとする。

だけど決して見る事の出来ない地平線の向こう側。

孤独に冒険すると自分と向き合える不思議な時間が訪れるのだ。

その会話の中で探し続けていた物が見つかる場合も多い。

男は冒険が好きだ。幸せそうに見えていても、

良い意味で生涯孤独に冒険し続ける。

カヤックに乗って、空と海の境目を見た

探し続けていた一部が

ほんのちょっとだけ、見えた気がした。