育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すいか農家へ

スイカ農家へ行き そこでスイカを買いました。 赤いじゅうたんの上に 大きさごと、等級ごとに 綺麗に並べられていました。 ウワサのスイカ磨き機もあったよ。

オーバーオールの年齢制限

オーバーオールが増えました。 今まではかれこれ20年前に買ったLeeのヒッコリーだけ。 それもハードユースで生地がだんだん薄くなってしまい、 破けやすくなってきてしまいました。 ここまで使い込むと、破けやすい場所や擦れる場所などがよく分かりますね。…

農夫な格好

Farmers cultivate the soil.

ナチュラル花屋のイベント

そうそう、こないだ花屋のイベントに行ってきました。 今で言うとこの小民家風。 商売っ気の無いオーナーさんが、気さくすぎる! 麦わら帽子に生成りの服の方々が集まるイベントなの? ってくらい、たくさんの生成り達がいました。 小民家の雰囲気も良かった…

石釜のピザ屋へ

石釜のあるピザ屋さんへ。 石釜はガスですが、可愛い感じの釜でした。 ピザはモッチリ食感で中心は薄め。 障害者の方の施設内にある有名なお店。 店員も障害者の方々が率先してお手伝いをしています。 食後は隣接している森へ。 雨上がりの森は、しっとりし…

5歳児と山へ

5歳児と とある山頂に 立ちました。 朝一に出発して お昼頃に山頂に。 木の持つ気と 人の出す気。 ぶつかり合わない様に そっと登らせてもらう。

居心地と庭のデザイン

良く言えばターシャの庭。 悪く言えば雑木林。 こんな風にしたいかと問われれば、したくない。 今まで見てきた数多の雰囲気の少しずつが合体して 自分たちの好みが出来上がる。 人の真似しても、それは自分たちのとはちょっと違う。 良いと思える空間は、 結…