育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳児と涸沢までの道のり〜2日目〜

05:00 起床しました。子供はまだ寝ています。 朝の空気と時間を楽しみにテントの外に出てコーヒーを入れました。 朝ご飯は、ミューズリーとスキムミルクに水を入れて温めたものと ご飯を炊きました。朝の気温は13度。意外と寒く感じませんでした。 今日は登…

4歳児と涸沢までの道のり〜1日目〜

4歳児の子供を連れて山へ。上高地から涸沢まで片道6時間。 大人でも日帰りは厳しい片道16kmの道のり。 標高差は820m。馴れた大人なら大した事は無くても 子供にしたらそれは夏の大冒険なのです。 スッキリしない空模様の夏の間、 ずっと涸沢まで行ける可能性…

八ヶ岳〜縦走その3〜

3日目 オーレン小屋〜峰ノ松目〜赤岩ノ頭〜赤岳鉱泉〜美濃戸 00:00を過ぎた頃から雨が降っていた。 05:00に雨音で起床。どうしようかと迷っていたら スッキリ雨が上がった。でもオーレンから見える範囲は 霧で幻想的な雰囲気。風は無いけど果たして稜線上は…

八ヶ岳〜縦走その2〜

2日目 行者小屋〜横岳〜硫黄岳〜根石岳〜天狗岳〜オーレン小屋 行者小屋のテント場は小川の音と赤岳や阿弥陀岳を望める場所にある。 朝食はミューズリーにスキムミルクと水を投入。バナナも食べた。 そして横岳から北上した。 横岳はどこがピークか分からず…

八ヶ岳〜縦走その1〜

今年の夏は八ヶ岳に行く事にしたのだった。 久しぶりの単独行動。気の向くままに行動したかったけど テントを張れる小屋が決まっているのでそうも言えないのだ。 美濃戸に駐車するから八ヶ岳は南から。 初日は行者小屋で2日目はオーレン小屋にテン泊。 オー…

富士山〜須走口〜

登頂開始 09:30 山頂到着 14:30 下山完了 17:30 中途半端な時間から登ったら 人も少なくて良い感じ。 登り休憩は7と8合目のみ 下山休憩は無し。 8時間で富士山は登れた。

預かりもの

義母の知り合いより、海外旅行中に飼い犬を預かってほしいとのお願い。 快く引き受け、ここぞとばかりにひよりの反応を見る事に。 かつて犬を飼っていたので、抵抗は無い様子。 だけど、僕を含め大人どもは小さな犬は飼った事が無く新鮮。 「可愛い〜」を連…

行ってきました

行ってきました。 雲海の上からのダイブ。

高度4000m

ちょっとだけ 冒険しに行ってきます。

連続丹沢日記

2日間に渡って丹沢をヤビツから案内。今月ここは4回目。 日帰り組で別のパーティなので、1日ごとに帰らなくちゃならないのだ・・・。 天候は初日が曇り/小雨(強風)、2日目が晴/雨/晴 カラッと晴れることなく7月が終わった感じ・・・。