育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子の愉しみ

椅子に対する想い。 Industrialなのに 暖かい椅子って なかなか無いよね。 良い椅子は 後ろ姿でも語れる。 この椅子は いつ見ても暖かいなぁ。

Bread made with whole wheat flour

妻が生地を作り 僕が形にする。 全粒粉とヨーグルト入りだ。

線路は続くよ。

It stands hard by the railroad tracks

野外イベントハンティング

今日は「つくいち」なるイベントに参加。 ポカポカ陽気で外で食べるご飯がおいしいですね。 コーヒーを挽き、おにぎりとパンをかじりました。 食べ物の出店が中心で、クラフィティな作品が殆ど無く 消化不良だけど、やっぱりHantverkの白樺のカゴは良い! あ…

年越しサンタ来訪

年末のひよりは1週間ダウンしてたので サンタが遅れて来てくれました。 数々のプレゼントの中からひよりは 「Syunsoku」?をお願いしました。 幼稚園でチョットした流行なのかもね。 今日だけはお家の中で履く事を許可! 可愛いね〜。

今年の初詣

朝早くに初詣に行きました。 もちろん徒歩で。 車で渋滞は嫌いです。 でも今年は早めに行きたい。 なので4日に。 自宅から歩いて片道5km。 往復10kmを 今年の初歩きとしよう。 帰りに何故か 大辛の七味を買いました。 寄り道あり 遠回りあり 食べ歩きあり 車…

We celebrated the New Year with a party.

今年もよろしくお願いします! Kai家では毎年恒例の、餅つきとそば打ちをしていました。 餅米4升は薪で炊き上げ、そば3kgは7:3で打ちました。