育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ログハウスと白い家具

1階の奥の部屋を改装中です。 ここに子供用の衣装ケースを移動させました。 古い家具をリビルトさせた物です。 子供の好みで選ばれた白い家具が 不思議とログの空間と コロニアルチェックに合いました。

アイロン台について

ウチのアイロン台は 立って使うタイプです。

旧暦で動く家庭菜園〜ジャガイモ〜

今年もジャガイモから 家庭菜園が始動します。

大事なRHODIA

RHODIAもメモ帳として使わず 大事な事を記録し始めるとボロボロになってくる。 切って使うメモ帳用はオレンジ。 大事な記録はブラックに。 RHODIA No'12

自家製味噌仕込み

こうじと大豆、塩を変えた 3種類の味噌を仕込みました。 仕上がりが楽しみです。

標準に始まり標準に終わる

EF50mm f/1.2L 過剰にトロけるボケ味と、 シャープな描写。 このレンズを使って撮るからこそ 意味があるのです。

今年のテント場専用シューズ

去年まで3年間テント場で使ったKeenのサンダルは ストラップが切れそうになって 外履きは出来なくなってしまいました。 これはニューバランスのスニーカー? いえいえ、ソールはビブラム製です。 おまけに素足に近い感覚で履ける 極薄軽量柔らかアウトドアシ…

お弁当はパパが作るの巻

幼稚園も残り僅かで卒園です。 お弁当もそろそろ終わり 念願の?パパ弁当を作ってあげました。 鶏そぼろ弁当に大好きな具材がダブルで入った パパが作ったと全面にアピールした弁当。 食べる前に相当自慢して歩いた為、 クラスで3番目に食べ終わったと嘆いて…

雑誌掲載「夢の丸太小屋に暮らす」3月号

雑誌「夢の丸太小屋の暮らす」3月号に 6ページ掲載して頂きました。 テーマは「男の趣味部屋、遊び小屋」です。