育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デイリーワインあれこれ

いつも飲むワインは、コノスルの一番下のライン。 近所で¥700以下で買えます。 コノスルはチリワインですが、 ¥1000以下のワインの中ではどの品種も無敵です。 白ならシャルドネ、赤ならピノが好きです。 でも、いつも同じじゃ面白くないので、 たまに、同じ…

イチゴのシャンデリア

大きなイチゴを頂いたので シャンデリアにしました。

We are satisfied with a simple life

友人の実家では、今でも電気を引かず ろうそくの火で夜を過ごすと言う。 もちろん日本の話ではなく オーストラリアの地方での話。 明るいうちに用事を済ませ、 夜になったら寛ぎ休む時間。 もうアクティブな活動やら大声は似合わない。 決して不自由などでは…

Wannabe in LA

Eagles of Death Metal〜Wannabe in LA〜 Run a long way off !!

玄関のリース

正月飾りも 終わって、 なんか寂しい 玄関周りに、 赤い実のリース を飾ってみました。 リースって 家族円満の 象徴らしいです。

薪ストーブと一緒に読む本

寒い冬は好きな本をゆっくり読みたいと 思いながら、暖かさに負け寝てしまう事も多いけど、 ゆったりと薪ストーブの前で大好きな珈琲と共に 贅沢な時間を持ちたいものです。 雑誌やフィクション作家も良いけど、 どうせなら自然や文化、歴史が織り交ぜられた…

木で出来た乗り物

もう何年もお世話に なっている初詣の 神社のそばの公園に 木で出来た車が あります。 木だから温かい様で 何だか寂しげで 哀愁漂うその姿。 この方は 広ーい公園の 真ん中にポツンと 一人でおります。

2012 Sieben Gottheiten des Glücks

今年は変化と 飛躍の年。 よろしく お願いいたします。