育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパニオな家庭。

一次発酵から焼き上げまで2日近く掛けた ぶどう酵母のカンパーニュの完成。

薪割り讃歌

長い薪、短い薪 太い薪、細い薪 軽い薪、重い薪 固い薪、柔らかい薪 虫が好む薪、つかない薪 真っすぐな薪、節だらけな薪 斧で割った薪、割らずに丸い薪 近所で伐採した薪、ちょっと遠くで伐採した薪 樹皮が厚く剥がれる薪、薄くくっ付いている薪 切り口が白…

HIKE

このWAXのデザインは とてもセンスがあると思いました。

Green wood smoulders

I know why there are so many people who love chopping wood.

オールドファッション的な。

最後に食べたのは遥か昔の事。 かつては家庭の味であった。

カッティングボードについて考

チーズとかパンとかちょっとした物を切る。 小さなまな板はカッティングボードと言うらしい。 まな板で良いじゃないか。 曲線部分は子供の長靴のつま先を定規にして切断。 大きさは長さ24cm,幅14cm,厚み3cm。 この厚みがポイント。

遊び小屋の取っ手

子供の遊び小屋にアンティークの 取っ手を付けました。

それは男らしいか。

いずれ訪れる困難からの脱出の為に 自らが常に備えている事。

遊び小屋の窓

子供の遊び小屋に四分割の窓枠と 閉める時の取手などを付けました。