育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の思い出

毎年漬けて熟成させれば、 その年の家族の思い出が一緒に瓶の中に入ります。

ナチュラルな集い

どこに行ってもリネン、革、木、陶器、野菜。 イベントの個性を出すのって難しいです。

ラジコ〜ン

15年位前に良い年して遊んでたラジコン。 プロポも車も錆だらけだったけど動いた。

フライドしないポテト

庭で採れたたくさんのキタアカリは 皮付きのままでオーブンで焼きました。

そばを打つ

子供の誕生日にそばを打ちました。 薪で炊いた釜で一気に茹で上げます。

ミントをドライに。

増殖し続けるミントを ドライにしてTEAにしてやります。

梅雨の車整備

気になっていた箇所の整備をしました。 長雨に備えリアタイヤは新しい物に交換。 そして高温多湿でモヤモヤした室内を 水蒸気の除菌ガスが出る缶で燻し、 バッテリーも新しい物に交換しました。

モノクロの世界

EF50mm f/1.2L カラーで撮ってモノクロに編集するより 最初っからモノクロで撮った方が上手く撮れる気がする。

珈琲の飲み方色々

エスプレッソマシンを使って、 マグカップいっぱい抽出します。

納屋の雰囲気

菜園の脇には子供の遊び小屋、 薪棚と農作業用の納屋が並んでいます。

外構と大谷石など

新居完成から1年半。 やっと外構が完成しました。 駐車場には大谷石120枚。 エントランスの看板には 濃い赤のスモークツリーと ヒューケラを植えました。