育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湯種山食の山間

リフレイン山食。 新たな手法で山と谷がはっきりしてきたけど 秋の深まりに合わせ室温も低下して 常温で発酵させるのが難しい。 湯種は結構繊細なのだよ。

BESSパンフレット掲載「BESS WELCOME BOOK」

BESS展示場へ来場された方へ最初にお渡しする パンフレット(BESS WELCOME BOOK)に 掲載して下さいました。

畑日和

白菜とキャベツにトンネルをかけて 青虫対策をしたのだ。

湯種山食の道半ば

パン作り教本を借りて読んだ。 そこに書いてあったちょっとした成形と 型に入れる時のテクニックを使ってみた。 そしたら久しぶりに山と谷が見えてきた。

BESSパンフレット掲載「自然人、訪問」#1

BESSパンフレットにて「自然人、訪問」#1として 紹介して下さいました。 パンフレットは各展示場にて配布されています。

BESSホームページ&パンフレット掲載「2016秋冬フェア特別サイト」

BESSのホームページにて 2016年秋冬フェア特別サイトに掲載して下さいました。 また各BESS展示場にある秋冬フェアパンフレットにも同時掲載 されています。 http://www.bess.jp/campaign/2016-2017fw/

Web掲載 GOOUT WEB「BESSの家〜お宅訪問編vol'2〜」

GOOUT WEBにてお宅訪問編vol'2に紹介して下さいました。 テーマは菜園とDIYです。ちょうど秋野菜の苗を植え終わった頃で 畑はスッキリしています。 web.goout.jp

大きなオリーブの木の下で

庭の片隅に 子供の遊びスペースを仮移設。

自家製ロースハム 3.6kg

漬ける→塩抜き→ピチットシート→晒し巻→燻製

雑誌掲載 「薪ストーブの本」vol.13

雑誌「薪ストーブの本」vol.13に 1/2ページ紹介して下さいました。 土間にあるMORSO 3610の薪ストーブの実用例です。