育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KEN BLOCK'S GYMKHANA

KEN BLOCK'S GYMKHANA THREE;AUTODROME,FRANCE KEN BLOCK'S GYMKHANA FOUR; THE HOLLYWOOD MEGAMERCIAL カメラアングル、切り替え、パン、編集、 センスが際立つ作り。 走りはどーでも良いけど、新手のパフォーマンス。 緑のホイールって こうやって見ると意…

Sea Kayaking UK 〜Explorer〜

なになに〜。 ちょっとこのカラーリングかっちょいいんじゃないの? このサイズ、長期遠征可能だね。 オプションも充実、デッキのシェンロンがイカす。 でも試乗してもたぶん自分では良さは分かるまい。 そう、たくさん乗らんと。 垂直から水平へ。Kai第3章…

D/L/C兼用の椅子[ver'2]

先日作った椅子に、 新たにオーダーが入った為、 ver'2を3脚制作。 今度は背もたれの角度を調節し、 組合わさる部分を設計し直し 強度を高めました。 今度の3脚の方が、 座り心地、たわみ強度、背もたれの角度、 すべて最初の物を超えましたな。

デッキ・リビング・キャンプ兼用のテーブル

こないだの椅子に引き続き、 テーブルも作成。 子供も居るしテーブルはカフェっぽく使うより、 ちゃんとした食事に使う事が多いと思うので 天板は幅900m/m×650m/mと少々大きめです。 高さは30cm位かな。 椅子と違い、強度はあまり必要としなさそうです。 も…

6歳児と行く涸沢

今年の夏休みも 幼稚園年長さんになったひよりと山へ行く計画を立てました。 去年の涸沢までの歩きを見ているとどこまでも行けそうな雰囲気。 6歳になった今年は、どんな場所が良いか色々と考えていました。 出来れば3泊以上出来る行程、幼稚園児でも危険が…

涸沢番外編〜信州めぐり〜

せっかく、長野県まで来たのに 山だけ楽しんで帰るのはもったいないので、 今年から、下山後にキャンプをして松本ショップめぐり。 そして次の日は山梨県小淵沢のショップを巡る事に。 パン小松 雑誌で見た昔ながらのパン屋さん。 パンは個別に包装されてい…