育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

畑は夏から秋へ

今年もたくさんの 夏の恵みをありがとう。

コマクサの群生

50mm/f1.2 桜平から入山し 天狗岳から権現岳まで縦走しました。

山の行動食。

好きな食材を使って シリアルバーを作りました。

ミニトマトのグラデーション

赤から緑までの綺麗な色。 毎日たくさん採れています。

子供の遊び小屋

子供の遊び小屋になったLaube(農作業の休憩小屋)に 先日作った大きな黒板を壁に掛けました。 懐かしい黒板消しや、昔はあまり見かけなかった カラフルな石膏のチョーク。 夏本番で暑くなるけど、子供はお構いなし。 蚊取り線香と扇風機を使って ここでたくさ…

夏野菜の収穫

毎日ちゃんと収穫してあげないと たくさん育って大変な事になります。

大きな黒板を作る

大きな黒板を作りました。 横にして子供の遊び小屋の壁に。

コーヒー豆の自家焙煎

高価な機械が無くても、 手網で結構美味しく煎る事が出来るんです。

ダッチ・ド・カンパーニュ

ダッチオーブンでパンを焼きました。 クリームチーズを乗せてワインで乾杯。

オーダーの登山靴

Goroという巣鴨にある登山靴屋さんで 10年位前に足形から作ってもらったオーダー靴です。 右足が28.25cmあり左足が27.25cmです。 ワイズはEで平均より狭く甲は若干低め、 土踏まずのアーチと形が良いと言われた記憶があります。 ソールが擦り減れば何度でも…

雑誌掲載「夢の丸太小屋に暮らす」9月号

雑誌「夢の丸太小屋に暮らす」9月号に 小特集「土間のある空間」の例として間取りを 掲載して頂きました。

雑誌掲載「OCEANS」7月号

雑誌「OCEANS」7月号に2ページ掲載して頂きました。 小特集「OH!家事情」です。