育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

垂直から水平へ

今年の夏は殆どチャリに乗らなかった。

5月辺りから時間があれば山に行っていた。

今年のチャリ部は夏のシリーズ戦のチーム参戦が急遽不参加となってしまい

部員みんな動きたくってウズウズしていたという訳でワイワイと山に行ったりした。

初めて山登りにチャレンジするメンバーもいて

取りあえず靴を買ってみたり、雨具やザックを買ってみたり。

チャリと違って山登りは思った時に誰かと競争なんてない世界に

ヒョイと行ける。練習も必要無しで(笑)

ただ面白いフィールドは概ね関東県外。だから交通費がね〜。

ソロでは無くみんなで行く山登りの楽しさを再認識した夏でした。

秋の山も呼んでるけど、9月からは鈍った体にムチを。

8月最後の日には自転車をメンテナンス。

9月に入り少しずつチャリに体を慣らしました。

今日はチャリで往復140km走った。行き先はアウトドア屋・・・

まだ頭が山モードだ。