育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

チャリの靴考

いよいよチャリシューズの寿命が近い。

もはやクリートを止めている六角のビスは

SPD-Rのゴムがすり減ったのに伴いビスも削られ

もはや外す事は出来ない。

しかも外見やソールのカーボンは

見るも無惨な負傷具合。

かれこれ10年以上は使ってるかな?

よくもここまで保ったって感じ。

当時、SPD-Rが出たばっかりで

最新だったのになぁ。

いずれ購入する事になるのなら

ペダルももちろんSPD-SLに交換必須。

でもSPD-Rの金属クリートがペダルにハマる「ガキン」という金属音が好き。

SPD-SLは「バコッ」て感じがする。まっ走りには関係ないか。

最有力はこのブランド。

葉っぱのマークのスポーツブランドの後継機種との事。

これはそのトップモデルあたり。ちょっと高い。でも配色が素敵。

靴はソールが堅ければ何でも良い。ていうか、

あとはデザインとか好みで決めても良いとしよう。

もちろんフィット感は大事だけど。

上のモデルのひとつ下のグレード。

これも配色がそそられる。

どちらのモデルも実物は少々華奢な感じ。

以前の靴のように10年以上過酷な環境に耐えられそうに無い印象。

多分軽量化した事によって、多少素材がライトな感じに見えるのかな?

どちらにせよ、長い付き合いになる事は間違い無いので

今の靴が完全にダメになるまで試し履きをしつつ検討して行こう。