育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

5歳の誕生日〜パパの誕生ケーキ〜

ひよりは5歳になりました。

産まれた時間は15:12、

その頃には朝からの雨も上がり

晴れ間も見えました。

たった1年での成長の早さと

自己主張をし自分の意見をハッキリ言える。

一人の人として接する事も

大事だと感じました。

自分の幼い頃の記憶は断片的に

今のひよりと同じ5歳頃の記憶から

段々と残っている様に感じます。

自分の幼稚園時代の記憶や

何気ない家の中の風景や出来事。

毎日ひよりを見ていると

ひよりの仕草や幼稚園での風景、

汗と砂場の匂いや晴れの日の長靴、

ふとそんな光景が

自分の記憶の中から思い出されます。

どうしてそんな事を

憶えているのか不思議ですが

思い出す光景はいつも同じなのです。

沢山の人に祝福され

また1つ大きくなったひより。

まずは健康で元気に遊び、

泣いたり怒ったり笑ったり。

毎日を100%の元気で

過ごしてくれればそれで良し。

5歳の誕生日おめでとう。