育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

5歳児と涸沢フェス参加〜3日目〜

今日は涸沢フェス2日目。

色々と楽しみがあります。妻は朝イチに子供とヨガへ。

僕はブースを回ったりノンビリしようと思ったのですが、

やっぱり買い忘れた?北穂山荘の手ぬぐいを買いに行きました。

11時までに涸沢へ戻る様に06:00過ぎに出発。




10:00 北穂より到着。最速ラップ更新です。

テントで小説とコーヒーを飲みしばしの休憩。

日差しが柔らかくてテントの中でも過ごしやすい。

11:00

妻はひよりとヨガ教室をたっぷり1時間。

その集合写真がヤマケイに載ってました。

http://yamakei-online.com/magazine/blog_detail.php?id=1025




13:00 メーカーブース周り

1. AIGLEでジッパータブのアクセサリー作り

2. モンベル野点、コーヒーを頂く。

3. コロンビアでスポーツアロマトレーナーによるアロママッサージ講座。

4. メレルで妻の靴を見る。妻の天然な質問にスタッフ慌てる。

5. フォックスファイヤーでイベント参加。見本と同じ会場周辺の3カ所の撮影ポイントで

  写真を撮って来るとプレゼントが。鈴木ともこコラボ手ぬぐい2枚GET。

6. JROで犬と写真撮影。クイズに答えて非常用ホイッスルGET。

7. さかいやで抽選に当たりカーボンストックGET。

8. ノースフェイスでシール多数GET。

9. アマノフーズでフルーズドライのトムヤムクンGET。




15:00 夕方は涸沢小屋で涸沢パフェを頂きました。

意外とレベル高くびっくりです。マムートのクライミングも楽しい。




18:00 意外とメーカーブースは楽しかったです。妻もヨガ教室へ行け

ひよりもアクセサリー作りやパフェなど楽しんでいた様子。なにより沢山の人と

ワイワイ騒ぐ様子が楽しかったですね。子連れだと知らない方から話しかけて頂いたり

涸沢までの道のりでちょっと話した方とも沢山友達になる事が出来ました。

沢山の人を見回しても、5歳位の子は殆ど居ません。他に1組居たかな?程度でした。

カラフルなテントを見ながら夕飯を食べました。