育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

Quadrillaの台を作る

クアドリラの台を作ったのだ。 と言っても作った内に入らない位、簡単なんだけどね・・・。 ビー玉を転がすと最後にどうしても床に散らばってしまうのです。 この台があれば、そんな事とはオサラバ。オマケに平面に作れるから タタミなどの上でも綺麗に転がるパターンが作れます。 材料は、Quadrillaは真っ平らな平面に置きたいので、 使いたくなかったけど、厚みが無くても平たいパイン集成材を使用しました。 600×600の正方形の台はQuadrilla 〜Twist〜の基本パターンを はみ出さずに作る事が出来ます。作業時間は15分程度でしょうか。 材料 600×300×10(2枚) 600×15×10(4本) 平板金具(3枚) 金具用ネジ多数 スポンジシール 木工ボンドなど 裏面は2枚の板を合わせて、 平板金具で固定し角や中央にスポンジシールを貼る








表面は四隅に600×15×10の板を貼って ビー玉が転がらない様にする。







※ 多少重くなってしまいますが板の厚みを増やすとより平面になります。