育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

ロードメンテナンスなど

久しぶりにチャリを綺麗にした。

走ってる時は音楽を聴いていたり(いけないんだよね)して

キーコォーキーコォーって鳴ってるの気が付かなかった。

どおりで歩いてる人を抜かす時に気がついてくれる人が多いと思った・・・。

チェーンクリーナーで洗浄後、乾燥させてフィニッシュラインのドライを。

フィニッシュラインも09’の新しい潤滑油出してるんだね。

Mavicのホイールにしてからの走行距離が8000kmを超えた。

ハブのガタが殆ど無いけど大丈夫なのかな?

ハブを分解して洗浄して組み付けても

クイックでフレームに付けるとほんの少しだけ当たりが強まる。

だからハブを組み付けるときはその辺りを計算してボルトを締め込む必要があるのですが

Mavicは専用ツールでフレームにタイヤをセットしたままハブ玉の当たりを調節出来ます。

チャリ部のメンツは10月、雲取山に登山に行く様です。

僕は都合が付かず。ていうか子供の運動会が・・・。インフルの関係で順延です。