育児と冒険の履歴

子育てをしながら冒険し続ける記録

手作りままごとキッチン

これは手作りのままごとキッチンですね。木材はほぼSPFです。 流しや蛇口、取手、コンロ、魚焼きグリルなどすべて木材で作りました。下の棚は収納で 右側はオーブンの設定です。ガラスは危ないので3m/mのアクリルをはめ込みました。 大きさは高さ90cm位、横幅も同じ位、図面も引かず大体こんなもんでしょ寸法なり。 っで、表面はヤスリで仕上げ、OSMOエクストラクリアー で塗装しています。素材に浸透し塗装したか分からない程度。 塗らないと手あかや液体のシミが付きやすいのです。 木の固定にボンドは使用せずネジを使用しました。 ネジはすべてダボで隠しています。 写真はダボを打ち込む前でまだ穴があいたままです。 蛇口はちゃんと回り水も出ま・・・す(せん) コンロのツマミは左右60°位で動かせます。 魚焼きには木の魚を入れる事ができます。 気になるひよりの反応は・・・ 作っている段階からずっと見ていたから今イチな感じでした・・・ いつか大きくなったらパパの愛情を分かってほしいな〜なんて。